HDRi structures

基本的には構造物が好きですが、いろいろな写真をHDRi画にして楽しんでいます。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


18
Category: 風景 > 富士山   Tags: ---

富士山6 薩埵峠(さったとうげ)

この日は本当は「パール富士」を狙いに三浦半島まで足を延ばす予定でした。
ところが前日からの積雪で東名高速道路上り静岡ICから先が通行止めになっていて、この日も解除されていない様子。
見切り発車で深夜に出発したものの先に進めず、方角的には反対側になる「パール富士」は諦めました。

幸い十六夜で明るい夜だったので、街灯りと絡めて富士山を狙えそうなところを探した結果、薩埵(さった)峠へ。
最近はGoogleマップの「ストリートビュー」といった便利なものがあるので、視覚的に予習ができ、
初めての場所でも景色を頼りにたどり着くことができます。

この日は月明かりだけでも足元は十分明るく、駐車場から徒歩数分で展望台に着きました。

月明かりに照らされて、驚くほどはっきりと富士山が見えます。
眼下に見える右側2本が日本の物流の大動脈である東名高速道路。
本来なら長秒露光すると上り線はテールランプ、下り線はヘッドライトの光跡が写るはずですが、
この日は通行止めで上り線はまったく車が走っていないという不思議な光景でした。

IMGP3466_1.jpg
Pentax K-5 / SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG MACRO
5 shots JPEG → Topaz DeNoise 5 / Photomatix Pro 3.2 / Topaz Adjust 3 / Adobe Photoshop Elements 8.0




にほんブログ村のランキングに参加しています。
この画像が気に入った方は、よろしければ下のバナーをクリックして下さい。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村



 

Comments

Edit承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。