HDRi structures

基本的には構造物が好きですが、いろいろな写真をHDRi画にして楽しんでいます。


In 11 2014

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




23
Category: 風景 > 紅葉   Tags: ---

香嵐渓 ライトアップ

山燃ゆる‥‥香嵐渓の紅葉ライトアップ。

どうしても構造物を入れたレイアウトで撮っててしまうのは悲しい性w

IMGP5982_1.jpg
Pentax K-5 / smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
5 shots JPEG → Topaz DeNoise 5 / Photomatix Pro 3.2 / Topaz Adjust 3 / Adobe Photoshop Elements 8.0




にほんブログ村のランキングに参加しています。
この画像が気に入った方は、よろしければ下のバナーをクリックして下さい。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村



20
Category: 風景 > 紅葉   Tags: ---

紅葉ライトアップ

IMGP5884.jpg
Pentax K-5 / SIGMA AF 24-70mm F2.8 EX DG MACRO DF
5 shots JPEG → Topaz DeNoise 5 / Photomatix Pro 3.2 / Topaz Adjust 3 / Adobe Photoshop Elements 8.0


にほんブログ村のランキングに参加しています。
この画像が気に入った方は、よろしければ下のバナーをクリックして下さい。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村


19
Category: オブジェ   Tags: ---

メガネをかけたお地蔵さん

近頃はメガネをかけたお地蔵さんもいらっしゃるようです。

IMGP5669_1.jpg
Pentax K-5 / SIGMA AF 24-70mm F2.8 EX DG MACRO DF
5 shots JPEG → Topaz DeNoise 5 / Photomatix Pro 3.2 / Topaz Adjust 3 / Adobe Photoshop Elements 8.0


にほんブログ村のランキングに参加しています。
この画像が気に入った方は、よろしければ下のバナーをクリックして下さい。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村


18
Category: 風景 > 紅葉   Tags: ---

永源寺 ライトアップ

行こう行こうと思っているうちに、いつの間に紅葉見頃のニュースが聞こえてきて、慌てて平日にライトアップを観に行きました。
夜間拝観する観光客は少なく、18時を過ぎると境内は貸切状態になったのでした。

IMGP5693_1.jpg
Pentax K-5 / SIGMA AF 24-70mm F2.8 EX DG MACRO DF
5 shots JPEG → Topaz DeNoise 5 / Photomatix Pro 3.2 / Topaz Adjust 3 / Adobe Photoshop Elements 8.0




にほんブログ村のランキングに参加しています。
この画像が気に入った方は、よろしければ下のバナーをクリックして下さい。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村


16
Category: 風景 > 紅葉   Tags: ---

貴船神社 ライトアップ

灯篭の灯る石段の下で、人の波が途絶えるのをひたすら待ちました。
残念ながら「クリアーラップ」は取れませんでしたが‥‥。

IMGP5600_1.jpg
Pentax K-5 / SIGMA AF 24-70mm F2.8 EX DG MACRO DF
5 shots JPEG → Topaz DeNoise 5 / Photomatix Pro 3.2 / Topaz Adjust 3 / Adobe Photoshop Elements 8.0




にほんブログ村のランキングに参加しています。
この画像が気に入った方は、よろしければ下のバナーをクリックして下さい。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村


14
Category: 風景 > 紅葉   Tags: ---

神護寺

今年はなかなか紅葉を観に行く機会に恵まれません。
自分の休みがとれる日と紅葉の色づき具合を見比べて、今が見ごろの神護寺に行くことにしました。
かつて訪れた時の経験から、神護寺への川沿いの道をどんどん入って、参道の真下の駐車場まで。
ここは意外に最も近い駐車場の方が空いているのです。
駐車場のおじさんは 「ここを真っ直ぐ行くと参道だからね。だけど‥‥どうしようかな、言っちゃおうかなぁ~」
ってもったいぶっていたけれど、以前訪れているので、急な階段が延々続くことは知ってましたよ(笑)

IMGP5495_1.jpg
Pentax K-5 / smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
5 shots JPEG → Topaz DeNoise 5 / Photomatix Pro 3.2 / Topaz Adjust 3 / Adobe Photoshop Elements 8.0


にほんブログ村のランキングに参加しています。
この画像が気に入った方は、よろしければ下のバナーをクリックして下さい。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村


10
Category: 工場 > 四日市   Tags: ---

新レンズの試し撃ち

SIGMA党の私としては、APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM を狙っていたわけですが、
知らぬ間にKマウントは製造中止にΣ( ̄ロ ̄lll)  新品は既に市場から消えてしまったようです。
中古もタマ数が少なく価格もそれほど下がらないようなので、
不本意ながらTAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) に。

さっそく200mmを使いたかった場所で試し撃ちを。マニュアルフォーカスリングが超シビアで、
昔BCLをやっていた頃のダイヤルを回しながら周波数を合わせる指の感覚を思い出しましたw

IMGP5138__1.jpg
Pentax K-5 / TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
5 shots JPEG → Topaz DeNoise 5 / Photomatix Pro 3.2 / Topaz Adjust 3 / Adobe Photoshop Elements 8.0


にほんブログ村のランキングに参加しています。
この画像が気に入った方は、よろしければ下のバナーをクリックして下さい。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村


09
Category: 工場 > 四日市   Tags: ---

大正橋の夜明け

厚い雲に覆われていましたが、東の空だけ雲が切れていて、いい感じに朝焼けが見えました。

IMGP5038_3.jpg
Pentax K-5 / smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
5 shots JPEG → Topaz DeNoise 5 / Photomatix Pro 3.2 / Topaz Adjust 3 / Adobe Photoshop Elements 8.0


にほんブログ村のランキングに参加しています。
この画像が気に入った方は、よろしければ下のバナーをクリックして下さい。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村


08
Category: 工場 > 四日市   Tags: ---

コスモ石油四日市製油所20

いつもの場所です。あまり変わり映えはしませんが‥‥。
この日は満潮に近く水量も十分でしたが、結構流れているようで水面が荒れて綺麗に映り込むところまではいきませんでした。

SDIM4259_1.jpg
SIGMA DP1 Merrill
3 shots JPEG → Topaz DeNoise 5 / Photomatix Pro 3.2 / Topaz Adjust 3 / Adobe Photoshop Elements 8.0


にほんブログ村のランキングに参加しています。
この画像が気に入った方は、よろしければ下のバナーをクリックして下さい。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村


06
Category: 工場 > 北海道   Tags: ---

苫小牧発電所

北海道に弾丸で遠征したときのデータが、手つかずのまま大量にハードディスクに眠っています。
さて、どうしたものか‥‥とりあえず1枚現像してみました。

IMGP8935_1.jpg
Pentax K-5 / SIGMA AF 24-70mm F2.8 EX DG MACRO DF
5 shots JPEG → Topaz DeNoise 5 / Photomatix Pro 3.2 / Topaz Adjust 3 / Adobe Photoshop Elements 8.0




にほんブログ村のランキングに参加しています。
この画像が気に入った方は、よろしければ下のバナーをクリックして下さい。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村


02
Category: 風景 > 富士山   Tags: ---

高ボッチ高原の夜明け

雲海の中の富士山を見たくて、高ボッチ高原までのぼってきました。
もちろん山頂付近までは車で、残り400mを徒歩でのぼっただけですが。

残念ながら天気が良すぎて雲海とはいかず、眼下の諏訪湖には薄い雲がかかっているくらいでしたが、
美しい朝焼けを拝むことができました。

IMGP4571_1.jpg
Pentax K-5 / SIGMA AF 24-70mm F2.8 EX DG MACRO DF
5 shots JPEG → Topaz DeNoise 5 / Photomatix Pro 3.2 / Topaz Adjust 3 / Adobe Photoshop Elements 8.0




にほんブログ村のランキングに参加しています。
この画像が気に入った方は、よろしければ下のバナーをクリックして下さい。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村


01
Category: 乗り物 >   Tags: ---

四日市工場夜景ご案内

アクセラつながり(現在はビアンテ乗り)の方がオフ会の帰り道に四日市に立ち寄られるということで、
工場夜景スポットの案内も兼ねて迎撃してきました。

四日市港ポートビルで合流して、大正橋 → 塩浜と回ったのですが、私自身の都合もあって最後は駆け足になってしまいました。

大正橋の堤防道路は、工場を背景に車と絡めて撮影できるスポットで、気に入っていただけたようです。

IMGP4526_1.jpg

IMGP4495_1.jpg

SDIM4251_1.jpg

にほんブログ村のランキングに参加しています。
この画像が気に入った方は、よろしければ下のバナーをクリックして下さい。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村



3
4
5
7
11
12
13
15
17
21
22
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
