FC2ブログ

HDRi structures

基本的には構造物が好きですが、いろいろな写真をHDRi画にして楽しんでいます。


In 04 2014

05
Category:   Tags: ---

薄墨桜3

今年も薄墨桜のライトアップを観に行きました。

昨年は散り初めだったので、今年は満開の時期を狙っていたのですが‥‥。
 → 昨年の様子

ネットでチェックしていたら、朝は3分咲きの情報だったのに行ってみたら満開だったというブログを発見。
慌てて翌日に行く予定を立てたら夕方から雨の予報。どうもタイミングが合いません。
ところが翌日の天気予報は徐々に変わり、ついには当日の夜は降らないことに。

結局行ってみたところ、開花情報が遅れていたからか、雨の予報だったからか、花見の客はほとんどおらず、
昨年は警備員が交通整理をしていたのに、今年は最も近い駐車場に自由に停めることができましたとさ。

雨に降られることもなく、無風でブラケット撮影には絶好のコンディション。
本当に満開の薄墨桜に出会うことができました。

IMGP7099_1.jpg
Pentax K-5 / SIGMA AF 24-70mm F2.8 EX DG MACRO DF
5 shots JPEG → Topaz DeNoise 5 / Photomatix Pro 3.2 / Topaz Adjust 3 / Adobe Photoshop Elements 8.0


にほんブログ村のランキングに参加しています。
この画像が気に入った方は、よろしければ下のバナーをクリックして下さい。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト





1
2
4
7
8
9
10
11
12
14
15
16
19
21
22
23
24
26
28

top bottom