FC2ブログ

HDRi structures

基本的には構造物が好きですが、いろいろな写真をHDRi画にして楽しんでいます。


In 03 2014

05
Category: 工場 > 有田   Tags: ---

東燃ゼネラル石油和歌山工場17

Photomatix Pro で複数枚の画像を合成するとき、水蒸気や煙の処理をどうするか悩ましいところです。
最新のバージョンでは、動体除去の機能がかなり進化しているらしいのですが、私が使っているのはいまだにVer3.2(笑)
水蒸気などを相手に動体除去を適用すると、変なギザギザのゴーストが残ってしまいます。

最近では、合成した画像の下に元絵のレイヤーを1枚敷いておいて、
変なゴーストのところだけは消しゴムで消して下絵に差し替えるなんてことをしていますが、
Photomatix のバージョンを上げればいいだけなんですけどね‥‥。

SDIM0417_1.jpg
SIGMA DP3 Merrill + OLYMPUS TCON-17X [TeleConversion Lens]
3 shots JPEG → Topaz DeNoise 5 / Photomatix Pro 3.2 / Topaz Adjust 3 / Adobe Photoshop Elements 8.0


にほんブログ村のランキングに参加しています。
この画像が気に入った方は、よろしければ下のバナーをクリックして下さい。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト





1
2
4
6
8
15
18
20
21
22
23
25
28
30

top bottom