FC2ブログ

HDRi structures

基本的には構造物が好きですが、いろいろな写真をHDRi画にして楽しんでいます。


In 02 2014

14
Category: 風景 > 夜景   Tags: ---

なら瑠璃絵2 大仏さま

余談ですが、なら瑠璃絵会場内では安全確保のためカメラの三脚使用が禁止されています。

「会場は奈良公園の中にあり足元が暗く、平坦ではない箇所がほとんどです。
 また、皆様イルミネーションを見ておられるので足元に注意がいきません。
 そんな中、三脚を使用されますと大きな事故に繋がる可能性がございます。
 来場者の安全を第一に確保することが、われわれの使命かと思いますのでご理解ご協力をお願いいたします。」

とホームページにも説明されています。
にも関わらず、三脚を使用して撮影している人を多数見かけました。

この大仏殿の前でも三脚を立てて撮影している人がいて警備員に三脚をたたむように注意されていましたが、
その人は畳んだ三脚ごと門に押しつけて固定して撮ろうとしていて、そのたびに門が揺れて皆が迷惑しました。
マナーは守ってもらいたいものです。

SDIM0157.jpg

トリミングしてみると、大仏様もちゃんと目を開けていることがわかりますね。DP3 Merrill の解像度、おそるべし。

SDIM0157_1.jpg
SIGMA DP3 Merrill
3 shots JPEG → Topaz DeNoise 5 / Photomatix Pro 3.2 / Topaz Adjust 3 / Adobe Photoshop Elements 8.0


にほんブログ村のランキングに参加しています。
この画像が気に入った方は、よろしければ下のバナーをクリックして下さい。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト





3
5
6
12
16
17
21
27
28

top bottom