FC2ブログ

HDRi structures

基本的には構造物が好きですが、いろいろな写真をHDRi画にして楽しんでいます。


In 02 2014

11
Category: 風景 > 富士山   Tags: ---

富士山5 富士川SAからの紅富士

この日、本当は高地から「街の灯りと富士」を狙ってみようと御殿場で高速を降りたのです。
雲の動きをレーダーで見ていると、山梨県側からは富士山が見えそうな感じだったので。
ところが、東富士五湖道路が積雪のために通行規制がかかっているではありませんか・・・。
スタッドレスタイヤなので問題なく通行はできましたが、
河口湖まで来てみると一般道には除雪車が入っておらず完全な鏡面仕上げのアイスバーン。
交差点で左に曲がりたかったのに車が真っ直ぐ進んでしまう状態で、身の危険を感じて結局先に進むのを諦めました。

夜が明ければ渋滞や事故に巻き込まれる危険性もあったので、引き返して正解だったとは思いますが‥‥
その日のニュースで、山中湖の忍野では「ダイヤモンドダストと富士山」という貴重な絵が撮れたそうで、
そのまま留まるという選択肢もあったかと少し後悔しています。

その後東名高速道路に復帰し、太平洋側から見る富士山は雲に隠れていたわけですが、
夜明けが近づくにつれて頂上が少し顔を出してきたので慌てて富士川SAにピットイン。

ちょうど夜が明け、雪が積もった白い斜面が朝日に照らされ、 鮮やかな紅色に染まった見事な紅富士を拝むことができました。

SDIM0050_2.jpg
SIGMA DP3 Merrill
3 shots JPEG → Topaz DeNoise 5 / Photomatix Pro 3.2 / Topaz Adjust 3 / Adobe Photoshop Elements 8.0




にほんブログ村のランキングに参加しています。
この画像が気に入った方は、よろしければ下のバナーをクリックして下さい。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト





3
5
6
12
16
17
21
27
28

top bottom